 
hamikoです!
大分ご無沙汰してますけどなんとか生きてます!

近況としては、転職してから絵を描く暇がなく少し絵から離れてましたけど
大分、職場にも馴染んできたんで落書き程度うpできそうです
休みの日に描けばいいじゃない!と思われますけど
午前中は休日は歯医者行ってほとんど終わります…
しかも、昨日からまた他の歯が痛みだして地獄ループ決定ですwwww(しにたい

午後は実家の都合で終わります
近日中に立て直しのために引っ越しもあるので更に描けない状況が…

でもね描きたいっていう衝動が最近盛り返してきてるんで自分には良い兆しです!

あっ!バイクの忍ちゃんついに念願の

IMG_0264.jpg

FCR37入れました!現在入院中です!!
ドックアウトしてきたら頼もしいお姿を披露しますね♪

最近、職場で面白いことがありました
2日間、体を壊し休んでいて久しぶりに自分のトラックに乗ったら



IMG_0268.jpg

さおりんがいましたwwwwwwww

けっして自分がヲタとか言ってませんん
そして、これ貼った人はイカツイ50手前のお父さんwwww
なかなかシャレオツな事してくるw

そして、偶然にもその日に朝買った飲み物

IMG_0265.jpg

まーセンターの下にあるコンビニがサンクスってこともあってガルパン知らなくても
買ってしまいますねw

しかし、僕はこの日の帰りに
IMG_0269.jpg
IMG_0270.jpg
しっかり買えるものは買いましたとさ!

そんな訳で益々ボッチ感MAXなhamikoでした

あ------歯が痛い><
 
雷凄い!!まじ凄い!!
股間に直撃した椿屋です!お久しぶりですね( ´◔‿ゝ◔`)

最近の近況は仕事!仕事!!仕事!!!!!!!!!!

そんなわけで、絵を描く暇もないんだぜ?うそです…
メインの仕事も忙しかったんですが、最近副業的なあれで
小路あゆむ先生のデジアシ的なものをやらせてもらってます。
まぁ、兼業農家みたいなことしてるんですけどね(´◉◞౪◟◉`)

メインの仕事は正直辞めたいです…
副業が本業になれば最高なんですけどねw

ブログに書き込んでない間に色々とありました

・新PC購入
ついに、osが7の64bit! これは熱い!作業サクサクですぉ!!

・アンプ購入
新PCにサウンドカードを御馳走したのに、アンプがおいきになられたので
ヤフオクで購入…しかしデカイ・邪魔
DSC_0111_20110630171856.jpg
DSC_0114_20110630171856.jpg

この半分くらいで良かったです…
でも、音は良い(๑╹◡╹๑)

・くら寿司
突如ツイッターで浮上した、くら寿司のキャラクターの「ロリータコ」の可愛さに
あゆむ先生とくら寿司に凸
DSC_0110_20110630171857.jpg
これ、くら寿司行ったことある人なら分かると思うんだけど
5皿食べてクジができて、当たると景品が出てくるんですが…
まぁ、当たらないし出てこないwwwww
二人で30枚(1人15枚)食べたけど…1回しかクジ当たりませんでした('A`)
しかも、目当てのロリータコは出てこないという…

ロリターコ1
↑こんな心境でしたけどね…('A`)

・絵
梅雨だから!梅雨だから雨っぽいの描きたい!
そう6月の初旬にラフった絵
rakugaki_20110630173149.jpg

一応、仕事が切れたのでこれ仕上げていこうかなって!
あと、描きたいものはいっぱいなんだけどねww
できるだけ描いて行きたいと思ってます!


では、豆に更新できるように頑張ります~
あと、小路あゆむ先生の作品情報が出ましたらお知らせします(´∀`)

ではでは

 
なんか梅雨入りとかして無いとか、早くない?
まだ5月ですぞ!!

どーも椿屋です!

一月に絵を2枚あげたいな~計画は今月は1枚で終わりそうです・・・はい
なんというか描く気はあるのだが、いかんせん集中力無くて寝てばかりです
すく水完成bl
少ない時間で、なんとかスク水ロールさんは終わりました!
正直もっと時間かけたかったけど飽きてしまったのが本当の話!
ホースの透明感とか可愛らしい水の表現とか今後の課題にしときますw
もう少し背景も書き足した方がいいよね・・・殺風景だしww

本当に最近はロールちゃんしか描いてないな・・・

でもね!!
最近、描きたいキャラ出てきたよ!
ロッテのおもちゃの大賢者様イニ!!

ロリババア最高です!!
というわけで、イニちゃんで梅雨っぽい絵で描こうかなって思ってます(´∀`)

あと、見てる人で椿屋に・・・「これ描いてみてよ!!」とかリクエストありましたら
コメントしてみてください!


■身の回りの話
え~お仕事は順調です順調なくらい辞めたいです(笑)
免許取り次第おさらばします♪
副業は6月に漫画のお手伝いがあるらしい。

最近、現状に流されたり勘違いしてる人が多く目撃されてます僕の周りで・・・
正直、悲しいことだと思ってます。
なんというか志が低いというか・・・
絵を描くということに楽しさを持ってるように見えないから・・・
今もそうですが、そういう人とはドンドン疎遠になって行くんだと思う。
実際付き合いもそこまである人達ではないんで生暖かい目で見とこうと思います。

商業目指すなら、もっと頑張ってもらいたいもんです。

趣味で描いてるリーマンな僕に言われたら終わりだろww

そんなこんなで今日も出勤さ!!

では!
 
だからなんだ?
子供の日なのに、ぺど絵をあげれませんでしたorz
椿屋ですこんばんわ!

今年はイベントに一回も参加してませんことよ?
GWはイベントめじろおし!僕は仕事しておりますた。
5・6が幸い公休日だったのでティア帰りの、あゆむ君やあzzさん達の
打ち上げに参加してきたよ!
完全に作家ではなく、ただのオッサンとして参加したよ☆
こね神様とも久しぶりにあえたりと懐かしい顔の面々にも会えました!

で、一向は亀戸のホルモン屋に向かったのであります!
DSC_0097.jpg
ホルモン青木

えらい行列だったぜ?

でも、美味い!美味いんだ!肉が!!
僕はホルモン食べれないのでww(内臓KOEEEEEE)
カルビ・ロース・タンを食べてたんだぜw
DSC_0099.jpg
七輪で焼く肉は最高ですぉ(^ω^)
DSC_0100.jpg
ビールも進む進むw一人でガバガバ飲んですいませんでした(;´∀`)

皆もいくといいと思うよ「ホルモン青木」
でも確実に並ぶと思うwwww

あと店の看板が謎だった・・・
DSC_0098.jpg
↑このおっさんの絵は何ぞ?

というわけで、あゆむ君・あzzさん・こねさん・りん君・ねこむしさん・いまむしさん?
ありがとうございました!
また誘ってねww


■絵
どうも、全然描いてないけど久しぶりに落書きした
tiru.jpg
チルノ
東方離れてから全然描いてなかったけど・・・
2分で描けたwwww
やはり一番多く描いてきたキャラだけに手が忘れてないのですねw

あとはラフばかりたまりまくってます
ai.jpg

月読アイちゃんとか・・・
イメージ段階でこんな風にしたいの希望だけ描いた

tio.jpg
↑たまには微エロなどと考えて描いてたらティオきゅんを描いてた・・・
なぜ男の子を描いてしまったのかは謎です・・・まぁきっとお蔵入りです


すく水roll1
↑一番最近のラフのROLLちゃん、もう少し煮詰めて行こうと思います
構図がパターン化してるのが悲しいねwww

そんなわけで、GWはしょんぼり仕事と楽しいホルモンで幕を閉じましたw
ではでは

▲米お返事
>六月たん
PC死んでたんですか?最近米無かったんでさみしかったですww
無事復帰したみたいで良かった(´∀`)
早いですね~もう5月ですよ!!
僕のほうもご覧の通りダラダラと仕事しながら絵を描いてますよ(^ω^)
機会があれば一杯やりたいですねw

GW・・・私たちは犠牲になったのだ・・・
 
幼女の車掌さん


どーも、肺炎にかかり1週間会社を休んだ人です!
こんにちは!

さてさて、更新しない間にいろんなことありましたね・・・
地震とか地震とかじry

ごらんのとうり僕は無事でした!
家の前の川が津波ったのにあせりましたが
家に被害はなかったです!
会社も仕事柄、当日はてんてこ舞いだったみたいですね・・・
しばらく空のダイアにも余波がありましたけど
今はだいぶ回復してるけど、やはり海外からの人は減りましたね・・・

一刻も早い復旧をお祈りしてます!
また震源地付近の皆様も早く元気になってもらいたいです!


さぁ、話は変わりますけど、今回は幼女さんを描きました!
久しぶりの一枚絵になりました
そもそも、これ描くきっかけがツイッターでのお友達の発言から
描いたんだけどw
落書き気分で描いたのがまさか色塗るところまでくるとはねww
しかも背景付で(๑・‿‿・๑)

はじめは背景もイメージ浮かばなくてイメージ背景でごまかそうかなと思ってたんですが
なんやら気付いたら完成してた

ょぅι゛ょ車掌着色統合1


逃げようとしたwwしかも、目のバランスが悪くて即効で修正したww
なんで、線画の時点で気付かなかったんだろ・・・

ょぅι゛ょ車掌


落書きしたころのラフ、大分かわりますたな


そんなわけで、ぼちぼち描いておりますので
またイベントでも出る際みなさんよろしくです!!


当面はでないけど・・・(。◕д◕。)

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


