 
 
ブログTOP1

えへへ
最近、どらんこさんに教わってスタイルシートの改造覚えTOP画をおく事が出来るようになったんで
作ってみたw
季節物で今回は挑戦、これは毎回季節に応じて描かなくてはいけない仕事ができた訳だw
でも、なんか楽しいですw
学校でもwebの授業やってるから、もう少しHPも可愛くしてみたいなw

しかし、何故かルッキーニまでも出してしまったw来年はスト魔女本を1冊は出したいな~
コピーでもいいのでw

さてさて、mixiのほうでさよなら宣言してきました椿屋ですが、詳しい詳細は、アレですブログ
みてる人じゃないとわからない事になると思いますw
休業といっても、今年ほど参加しないし、ゲスト系の漫画はお断りするだけです。
まぁ、今まで付き合ってきた人間には「付き合い悪くなった」とか思われても仕方ないですけど
正直、自分優先!イラスト関係や自分が+になりそうなゲストには参加するつもりです。
うん、実にやらしい考えですが、手当たり次第に受けても仕方ないですからね。
本業がこけて、涙するのは自分な訳なので、ここは本末転倒にならないように頑張るぞ!

で、無事イラレの未提出課題は休日返上で提出しましたw
ふぅ~良かった^^
nono君にを無理矢理つき合わせ2人でコツコツやってましたw
上級生にまぎれてw
提出終ったとは脱稿打ち上げならず、課題提出完了の打ち上げを王将でw
nonoと蔵のんたちと将来のことや来年のことを語りビールうめぇえええええ!

うん、同期で目指す道一緒だと何時間話しても楽しいわw


話し変わるんだけど、アレだね気付いたらコミケに送る既刊・・・〆切過ぎてたww
自力搬入か・・・なんか最近、準備悪いなw自分ww


そんな訳で、コピ本制作にもどりますw
 
ryokou1.jpg
いやいや、冬コミ迫ってきましたね…
原稿進行状況は…


すいません、ここで決断します!

新刊落とします!

非常に残念ながら、あと6日あるんですが今週は学校の試験と
本業が忙しいため学校を休めないのと、印刷代がバカ高くなるので
間に合って、発行しても、採算が取れない状況なので
今回はオフセットは諦めました…

ゲスト様には大変申し訳ないことをしてしまいましたね
ゲスト陣には、おしるこさんやnono君や蔵野さんと招いてただけに…
心が痛いです。
なお、頂いた原稿は例大祭の新刊に使わせてもらいますので、皆様も楽しみに待っといてくださいw

しかし!!
あたいは、死んでないぜ?冬コミ?
オフが出来なければコピーで!
そう、これまで、主に11月中旬から今の今までの修羅場を日記漫画にして
コピー新刊で出させてもらいます!
全部東方キャラに置き換えて、楽しく辛い毎日の様子を描ければなとw
そして、意外な登場人物とか、修羅場中に関わった作家陣が出てくる楽しい
日記漫画になると思います。

後は、既刊と缶バッチ(既刊)もっていきます。
色紙とかも余裕があれば描いときます。
欲しい方はASK!

そんな、訳でゲストのやりすぎで自分の首を絞めまくった冬の始まりですw
来年はゲストも程ほどに自分のを優先しようと思います!!

絵はpixivの企画アニメ東方で描いた雛ですw
そんな事やってる暇あったら原稿やれ?

あっ・・・うん


innkuy.jpg


ペンタブの位置とか変えながら描きためししてた・・・
その時の副産物のいんく・・・きめえwwwwwwwwww

まぁ、結局、キーボード位置もペンタブの位置も今のままが使いやすいと痛感した
机が広ければな・・・


ではでは、風邪が絶賛大流行なんで!気をつけてねw
 
めっきり風邪引きさんです。
昨日はしんどかった、半端無く体がだるかったわw

さて、ゲスト原稿終えて脱稿気分で何時までも居られないわけです
自分の個人誌ね!これが・・・やばい!何がやばいって…

ネームすら切ってないwwwwwww

あ・・・えーと〆切が何時までだっけか20日?確か20日だよねww
もう、色々と期限がやばいですね!
しかしだね・・・ここにきて学校が試験とか課題とかラッシュ!!
今週だけでも6個近くあったんじゃないかな?
出さないと単位に響く訳で・・・うぎぃ
本日も、キャラクターデザインと背景とファションの奴をゴリゴリ
空いてる時間を使って、原稿のネタを煮詰めてます。

因みにファションの課題
ファッション(ハート)
アナログでペン入れすればいいんだけど、どうも線画汚いんでw
久しぶりにSAIで引いて見ました!
フリル地獄!でも、下半身にデザインに力を入れなかったのは、ヤル気がなくなったんだろうねw
描いてるときにww
線画引いてる時に、少し物と足りなさを感じて、すこし描き込んで見たよw
こんなのが最近ゴロゴロと課題に出されて、あたい涙目です。

さて、更新も終ったからやるかね・・・

あと、mixi更新するのやめたw
めんどくせww
 
やっと、暖房器具買ったよw
これで冬越せる!
いや~素晴らしい火力だ、惚れ惚れしてしまうぜ!
つーか、あったけwwwwwwwwwww

これなら、お部屋で楽しい宴会も出来るぜ!
ストーブ

因みに、このファンヒーターの名前は【もこたん】と命名!
頑張ってヴォルケってもらいますぞ!


そして、昨日部屋片付けしてて、「どんだけ?」ろ思いつつ写真に収めてみた
修羅場後

僕は、どんだけカフェインを摂取すれば気が済むのかなwwwww
いや、それにしても強眠打破は効くねw
あれは、今の所最強ですわ!
本当に、いい相棒です!
あとはブラックのッコーヒーがないと死ぬw

最近、おしっこが常にコーヒー臭ですべ・・・
少し自重したほうがいいのかな・・・


さてと、いよいよ自分の原稿に取り掛かりますよ!
頑張れ自分!!
 
A0600こみけw
随分と放置してしまいました。
ゲスト原稿のラッシュと学校課題のラッシュで死んでましたw

あと冬コミ2日目西 -そ07b 「もんぷち。」
で新刊24P本配布予定!

無事、ゲスト様の原稿は殆ど片付きました!
いや、今回は過酷でしたね・・・もう、しばらくゲストはいいかなw
というか自分の計画性の無さが裏目に出たんですけどね・・・
お陰で、学校の方がオソロかに・・・いや本気で無いです!
来年以降は計画的に行動と固く決心しましたよ本当に!

そんな訳で、10Pゲスト漫画とCDレーベルとカレンダー描かせてもらいました!

10P漫画、桃鳥君主催の合同誌「東方フユマツリ」
冬コミ西地区:つ―20b「桃色CODE」で配布です!
http://momoirocode.web.fc2.com/

haru.jpg



内容はギャグです、うんカオス成分は半端無いですww


CDはまだ内緒です、公開できるようなりましたこうかいしますw


カレンダーは、かりんさん主催の「藍さま合同カレンダー」で9月を描かせていただきました

二日目西し36a「P.S.D!」さまにて配布!
http://rarirureransama.blog95.fc2.com/

calen藍様塗り(完成)

他に11人の作家さんの藍さま、てんこ盛りで、配布予定


あとはですね課題絵をチラッと
kannsei.jpg

最近絵柄がコロコロとかわるんですよねw
というか、手榴弾ってww
学校の先生が冗談でラフの段階で楽がしたのを、面白いからそのまま描いてしまいましたww
どんな設定だよ!と、突っ込まれたら「うぐぅ」しかいえないwww
まぁ、ちびっ子テロリストみたいなかんじでwかわいいw


あっ!来年はイベント参加少ないですけど、一応申し込んでおきました!
例大祭!!
うん、なんとなくねw紅楼夢は出ないかもな・・・来年はw
お金ないしww

プニケット関係のイベントをメインにしていきますw
sakuru.jpg

こんな感じのヤル気の無いサクルカットww
事実30分もかかってない…
だって、気付いたら〆切当日だったんだもん・・・


さてとw近所の中華屋にチャーハン食いに行こう!
久しぶりにビールでも飲みながらww
 

| Home |


 BLOG TOP 


