 
0bl.jpg

ども、椿屋です!
ぷにケも、いよいよ一週間切りましたね!
原稿おわりませんw
オフセ組は本日あたり、怒涛の入稿ラッシュだとおもいますw
もしくわ先週かなw
今回、僕たちはコピー本なので、今週末までに仕上ればおk!
追い込まれば追い込まれるほど燃えて来ます!
というか、夏の依頼とか、そろそろやらんとヤバイだろwwww
自分の原稿も危険ですしね。
そろそろ、ちゃんと計画をだな・・・
毎回言ってるけど守れたためしはないですね(笑)

ssbl.jpg

原稿の進行状況は少しやばいですね・・・(;´Д`)
なんか、やらなくちゃ行けない時に限って楽しい事はありまして、
昨日は、お友達の火燐さんの誕生日会で横浜の「たたら」というジンギスカンの
お店で飲みました!
久しぶりの肉ですよ!いや美味かった!!
トントロを山葵醤油で食べるとかwうひひ
原稿に追われてるときのビールは何故か美味い!

あっ!お金ない僕ですが、ちゃんとプレゼントも渡しましたよ!
がおる修正前bl
がおる色紙・・・誰得?

火燐さんお誕生日おめでとう!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

そんなわけで、終始チャー研MADの話とかコーヒーカップの話題で盛り上がって
最近の東方サークルの(ry
昔は良かった・・・の会話で(主に自分しかいってないww)


で、あけて本日!!頑張ってますよ!原稿(笑)

明日は、お友達(リアル)の、お誕生日会なので、少しでも原稿進めて作業を軽くしときたいですねw

そんな、日常。

早く仕事しないとな・・・
 
子供えりかbl

絶賛引き篭もり中の椿屋です!
こどもの日にイラスト描いてたのにネオチして6日になってたという
悲しい現実・・・

それにしても、コメントは業者さんばかりで笑えるw
GWいかがでしたか?とか心配ありがとうございます。
本当に毎回懲りずにwwwww
その根性、僕に下さい!

話は、ぷにケのお話し。
現在、表紙とネタと最終調整に入りましたw
ツイッターでベタニャンさんとのリプライのやり取りでネタはホボ確定しましたw
なんだろう、東方の本で結構勢いだけの漫画描いてたんだけど
自分は適当に描いてるつもりだったけど、以外に面白かったよという
お言葉を貰い、「僕の漫画」という確立が自分のなかで固まってきたような
気がします。
東方で出した「まじょっこチルノちゃん」は表紙にインパクト無かったかな~
と、思います。
丁度、そのころ会社に出す絵を描いてて何でもかんでもあの感じで塗ってたので
そのノリでかいてたかな~
ブッチャケ、表紙詐欺だよねw
中身は何時も通りだし、基本アニメ塗りの方が自分の作風にはあってると思いましたね

その教訓を生かし、ハトプリでは自分色を強く表紙にも出して行きたいですね~。

■最近の傾向
東方も楽しいんですけど今の自分は東方でやって行く気持は薄いですね。
楽しんで物を描けないのは致命的!
惰性でやってても、つまらないだけです。
pixivとかでも、観覧数とかみると、明らかに自分が楽しんで描いたものの方が
確実に皆様に見てもらえてるな~と思う。
まぁ、微々たる差なんですけどね( ╹◡╹)
少なからず、楽しんでる絵には少なくても勢いも愛もあると思うんですよね~
チルノに愛がないといったら嘘になるけどww
でも、東方関係の知り合いと話すより、ロリぷにで活動してる知り合い
と会話してる方が、やはり楽しいw
なんだろうね、結局絵に対しての志が近いから楽しいとおもうんだよねw
東方でも、楽しんでる作家さんとは会話してて楽しいですよw
・東方=いかに売れていくか
 こんな感じの会話が増えすぎたww
・ぷに=かわいい どうしたら可愛く描けるか 下らない世間話
 普通の会話が普通に楽しい
楽しんで同人するにはやはり、楽しんで絵を描きたい!
確かに絵でご飯食べるには売れていく算段もしなくてはならないんでしょうけど
僕には、これが苦手だ。
大体は絵が上手い人間と仲良くなりだすと、今まで付き合ってた人間をないがしろにする傾向
が強いし、はたから見てると滑稽な馴れ合いにしか見えない。
まぁ、どうでもいいんですけどねw
自分は自分のスタンスで動くだけの事ですからね。

東方を悪いように言ってる気がするけど、僕は東方嫌いなわけじゃないですw
ゲストなど誘ってもらえれば喜んで描くしw
でも、チルノ以外は苦手だなww
大体の作家さんは僕がチルノ好きという事を知ってるから
その辺弁えて、ゲストに誘ってくれますけどねw本当にご迷惑おかけします~
でも、その辺はどの作家さんも同じ気持だと思うけどねw
得意としてるものが普通に依頼されると思ってますからね。
ちょっと、例外で頼まれる事はありますけど
結局キャラに愛が込められないので、自信を持って原稿渡せないので
突発ゲストは勘弁してもらいたいです。
いやらしい話、僕の絵で~~のキャラを描いて欲しいとギャラ出しても
描いて欲しい!!と、強く言われたら
お金積まれたら「仕事」として責任もって愛を込めて描くけどねw
まぁ、そんなお金が動く話しが来る訳ないので、そうなったらの
たとえ話wwww
面識があれば、お金なんかいいよ~っていうと思うけどww
ギャラはビールでッ!とかww

( ゚д゚)ハッ!
気付いたら、ダラダラと最近思ってる胸の内を吐きまくってしまったww
相当、毒吐いたなww
改めて僕はこんな人間なんで、こんな人でもよかったら
今後ともお付き合いお願いしますね♪

では
 
otukare.jpg

どうも、お疲れ様です!
九州楽しかったです!

当日スペースに来てくれた皆様本当にありがとう
ございます!
「東方ファー」も、知らない間に完売してました。
手持ち分がないので、あとは通販のみとなります。
既刊も色々と底をついてきてるので、そろそろ新刊でも
つくらんとんね~♪

九州の東方イベントは今後も参加すると思います!
でかいイベントは残念ながら夏で終わりかな?
それ以降はハトプリジャンルで動くんで、東方は
しばらくでないですねw

それと5/30にのぷにケットですが、ハトプリ一般になりそう
でも、島はエロ島だよねwwwどうみてもwww
まぁ、いいですw
エロイラストも数点描いてみようとおもいます。

そんな感じです。

ではでは
 

| Home |


 BLOG TOP 


